厳選されたふるさとの名物、特産品が一堂に勢揃い!

品揃えの多さには自慢があります


【亀の子せんべい】
(本舗大浪)

【献上 田むらの梅】
梅の果肉と白餡、青紫蘇の香り高い調和と風雅な味わいは、時を超えて今、陸奥の名菓として広くご推奨いただいております。
(松栄堂)

【ごま摺り団子】
餅文化のふる里から胡麻にこだわって生まれました。
(松栄堂)


【ずんだもち】
風味豊かな枝豆の味わい…。甘さ控えめの自家製ずんだ餡をたっぷりとからめました。餅は地場産のもち米「黄金餅」を杵つきで丹念に仕上げました。
(松栄堂)

【羊羹】
昔ながらの製法にこだわり、竹皮に羊羹を直に包みました。
昔なつかしい本来の味をお楽しみいただけるお勧めの品です。
(回進堂)

【弁慶のほろほろ漬】
数種類の野菜を細かく切って漬け込んだ、いわゆる刻み漬け。特製もろみがかもし出すピリリとした辛さに、ついついご飯が進みます。発売からほぼ40年がたった今も変わらぬ味で、ファンを増やしています。
(只勝市兵衛商店)


【ブルーベリー各種】
本寺産ブルーベリーは、須川高原の冷涼な気候と風光明媚な温泉の里が育てた作物です。鉄分、ビタミンCが豊富な100%無農薬栽培の健康食品です。
ブルーベリーシャム、サワー、アイスなど
(本寺ブルーベリー生産組合)

【盛岡冷麺】
清冽な気候風土が織りなす、みちのく岩手ならではの戸田久「もりおか冷麺」。さっとゆで上げしっかりコシを出した冷麺はシコッとした歯ごたえが充分、ピリッとした辛めのスープが決め手です。季節の果物等を添えていただきますと、麺とスープの旨味が、より一層ひきたちます。フルーティーな味のハーモニーをお楽しみ下さい。
(戸田久)

【いか南部せんべい】
かるく焼いたごませんべいにきれいな三陸の海で育ったおいしいいかをさきいかにして、たっぷりのせた、やわらかくて美味しいいかせんべいです。
(嚴手屋・小松製菓)


ご紹介できないほど、名産物が多数あります

見てのお楽しみ・・・ \(^o^)/